写真のような山スキー(180cm 両方で4.3kg)を手に入れました。
ストックも3段伸縮製ですよ。(このストックは普通の登山にも兼用できます。)
なにしろ今までは、使い古しのスキーストックを登山に使ってましたから・・・
でも、スキーストックは丈夫で、本当に使い易いんですよ。

 
山歩きをする時は、ビンディングの後ろが開放されてノルディックスキーのようになります。
滑る時には、ゲレンデスキーのように「ガチッ」っと板に固定できるスグレ物です。
靴はスキー靴と登山靴を足して2で割ったような感じで、靴底は登山靴のようです。
この靴を履いて、スキーを担いで登って、山の上から滑るんですよ (^o^)


2002.2.17 (Sun)
山スキーの試乗に、大山スキー場に行きました。
午後券〜3800円なり。


一番怖かったのは、枡水原から大山寺までの道がツルツルなことでした。
いくら4駆とはいえ、もうスリップサインが出てるオールシーズンタイヤですから・・・(^o^)

中の原スキー場
中の原スキー場の上から見た景色です。弓ヶ浜が左上にかすかに見えますね。
宝珠山経由ユートピア方面に登る時は、このゲレンデをフーフー言いながら登りますが、リフトだと楽ちんです〜

国際スキー場
大山国際スキー場の最上部からの景色。
写真の右枠外にあるチャンピオンコース(全長1.6km)が、やっぱり最高ですね。
なにしろ、大山スキー場でここだけが、未だにスキー専用コースですから・・・


このフード付高速ペアリフト、センター4(フォー)は最高です。
(写真の模様はフードに付いた雨粒です。)
今日の様に、時々小雨が降る時は、濡れなくていいですね。
・・・と言う訳で・・・雪質が良くなく、且つ、山スキー・靴も今日が始めてだったので、
思うように滑れなくて、「なんか、下手になったな〜〜」って感じ・・・ハァ〜
こんなことで、果たして残雪期に8合沢や振子沢を滑れるんでしょうか??


>>登山口  >>Top


inserted by FC2 system