2004.1.18 (Sun)

登山口気温マイナス1度、山頂小屋気温マイナス6度。
晴れ、微風。

積雪はタップリでしたが、トレースも適度に有ったので苦労せず登ることが出来ました。


大山展望  
 
 江府町から
 朝の大山を展望
 
 
 
 

登山届ポスト 1合目
屋根にも雪がタップリの登山届ポスト と いつもの1合目。

2合目 3合目
今にも埋まりそうな2合目標柱。 3合目標柱は、完全に埋まって確認できず。

樹氷 登山者
見飽きない・・素晴らしい樹氷 と 4合目付近を登って来るパーティー。

5合目 登り
5合目 と 6合目避難小屋に向けて登る登山者。

弓ヶ浜 6合目
私の影も弓ヶ浜も綺麗です(?) 三鈷峰と6合目避難小屋(気温はマイナス3度)

三鈷峰 別山
7合目付近のシュカブラ(雪紋)越しに眺める三鈷峰。 別山に2人の登山者が確認できます。

草鳴社ケルン
草鳴社ケルン越しに見る弓ヶ浜

北壁の展望
8合目上から展望する北壁 〜 久しぶりに眺めますが、見飽きない景色です。

9合目付近からの展望
9合目付近から山頂を展望。  登山者は好きな所を歩いています。

山頂小屋 山頂碑
小屋の写真にマウスポインタをそっと合わせて下さい。
私も少し手伝いました(おけい姉さんに写真を頂きました)
山頂碑の向こうに、弥山と剣ヶ峰。

山頂からの展望
山頂からの展望。弥山までトレースが無かったので、誰かが歩くまで待っていました(笑)

山頂小屋
山頂小屋越しに見る弓ヶ浜

剣ヶ峰展望
弥山から剣ヶ峰を展望  クリックするとアップになります。
写真のパーティーが縦走を始めたので、弥山まで足跡をたどりました。

シュカブラ 剣ヶ峰展望
下山時、9合目付近のシュカブラ と 雪庇の向こうに眺める剣ヶ峰。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system