2004.8.22(Sun)  

一向平から、大休峠まで歩いて来ました。
目的は、ナツエビネ(ラン科)。 しかし・・・

大休峠避難小屋気温19度、曇り時々小雨、微風。

大山滝吊橋 ノブキ
大山滝吊橋 ノブキ(キク科)

鮎返りの滝 鮎返りの滝
鮎返りの滝 上部から見た鮎返りの滝

ツリフネソウ ヤマボクチ
ツリフネソウ(ツリフネソウ科) ヤマボクチ(キク科)
これから開花します。

大山滝 大山滝
上から見る大山滝 少し降りてから見る大山滝
ここをクリックすると案内板です。

大山滝 大山滝
下まで降りて見る大山滝 大山滝下段
大山滝下段の写真にマウスポインタをそっと合わせると横顔です。

謎の碑 謎の碑
謎の碑の案内板 謎の碑は「謎」のままでした。

アキノキリンソウ ツルニンジン
アキノキリンソウ(キク科) ツルニンジン(キキョウ科)
ツルニンジンの写真にマウスポインタをそっと合わせると・・・花の中は5角形ですね。

大休口 タマゴタケ
大休口分岐 タマゴタケ(テングタケ科)
美味しそうな(笑)色ですね。

登山道 アキノギンリョウソウ
ブナ林の中に続く登山道 アキノギンリョウソウ(イチヤクソウ科)

ヒヨドリバナ 三本杉分れ
ヒヨドリバナ(キク科) 三本杉分れ

ヤマウド    水場
ヤマウド(ウコギ科)    水場 (小屋手前 約100m)
ヤマウドの写真にマウスポインタをそっと合わせると、アップです。 

ゴマナ 大休峠小屋
ゴマナ(キク科) 大休峠避難小屋
小屋の写真にマウスポインタをそっと合わせると、小屋の内部です。

ミゾソバ ナツエビネ
金平糖を思い出すミゾソバ(タデ科)
別名 ウシノヒタイ
ナツエビネ(ラン科)
ナツエビネの写真にマウスポインタをそっと合わせると、アップです。
今年は開花が早いようで、ピークを過ぎていました。
いつもの場所に、もう一株を見つける事が出来ませんでした。盗掘されたのでしょうか?
残念な思いのまま、帰途につきましたが、来年は逢えるでしょうか。。。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system