2006.1.29 (Sun)

奥大山スキー場から、三の沢上部まで山スキーで歩いて来ました。

奥大山スキー場気温−5度、晴れ、微風。

奥大山スキー場から 奥大山スキー場から
奥大山スキー場から、夜明け前の大山 7時過ぎ、大山が赤く染まると思ったら・・・

奥大山スキー場から  
 
 笠雲が迫ってきました。
   
 

 
 後5分待ってくれ!
 
 と、叫びたい気分。

 
 

 
 でも、心洗われる

 風景ですね。

道 標識
雪に埋まった道路を、山スキーで歩く。 標識に手が届きそう。

影 鍵掛峠
私の (足が長いね) 鍵掛峠には、先行者が2人。

笛吹山山頂から  
 
 笛吹山山頂の

 rivancreff5さんから

 頂いたズーム写真

 
  
 

 
 一番左が私です。
 

鍵掛峠から ミラー
峠からの斜面に雪崩の心配は無いようです。 お決まりの、ミラーに映る自画像。

三の沢 三の沢
三の沢に到着。 三の沢上部 最後の堰堤が見えて来た。
右の写真にマウスポインタをそっと合わせると・・・  振り返った景色。 

最後の堰堤 三の沢上部から
最後(最上部)の堰堤は、右岸を
ジグを切って必死に登る。
三の沢最上部からの景色。
シールも効かなくなったので、今日はここまで。

槍尾根
独り占めの三の沢 〜 シュプールを撮影していると、槍尾根稜線が一瞬、顔を見せた。

林間ツアー 文珠堂
三の沢は、林間スキーツアーです。 文珠堂に、キャベツが一つ供えてあった。
rivancreff5さんがお供えしたそうです。

鍵掛峠から 影
鍵掛峠からの展望。 笠雲が取れませんね。 ブナのは、芸術です。
右の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 影の花

烏ヶ山
帰り道・・・ 烏ヶ山方向は、晴れているんですよね。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system