2007.1.10 (Wed)

中蒜山上蒜山を縦走して来ました。
トレールが皆無で、上りのラッセルは苦労し(楽しみ)ました。

晴れ時々曇りと雪。 登山口気温マイナス5度、微風、山頂付近積雪 5〜60cm。

蒜山三座
快晴の蒜山三座

塩釜登山口 中蒜山山頂
塩釜登山口(中蒜山登山口) 中蒜山を見上げる。
右の写真にマウスポインタをそっと合わせると、ズームで山頂避難小屋が確認出来ます。

1合目 カンジキ
1合目 2合目でカンジキを付けました。

4合目 足跡
トレールの無い4合目 私の足跡

5合目 7合目
5合目の日留(ひるが)神社 7合目

分岐 下蒜山
縦走路には、野うさぎの足跡だけ。 下蒜山を眺める。

避難小屋内部 中蒜山
山頂避難小屋 中蒜山山頂(1122m)
避難小屋の写真にマウスポインタをそっと合わせると、昼食(さぬき風うどん)です。

上蒜山 ラッセル
ユートピア手前から上蒜山を見上げる。 時々膝までラッセルに苦労する。

下〜中蒜山
上蒜山山頂手前から、下〜中蒜山を展望する。

足跡 上蒜山山頂
登山道の野うさぎの足跡 上蒜山山頂(1202m)
右の写真にマウスポインタをそっと合わせると、歩いて来た樹氷のトンネル。

下蒜山 上蒜山三角点
下蒜山を眺める。 上蒜山三角点(1200m)

下〜中蒜山  
 
 
 上蒜山下山時

 
 稜線からの展望
 

 
 
 
    
 

オオカメノキ 雪庇
私は、バニーガールと呼んでいる
オオカメノキ(ムシカリ)の冬芽
雪庇が出来つつあります。
この足跡は、テンでしょうか?

8合目から
槍ヶ峯(8合目)からの展望

大山山系 下山
大山方向の展望 三平山などを正面に見ながら下山。
左の写真にマウスポインタをそっと合わせると、大山右側の山並みのアップです。

雪庇 百合原牧場から
かなり安全圏を歩いていますね。 百合原牧場登山口からの展望。

自転車 自転車
百合原牧場まで除雪されてなかったので、
200m手前に自転車をデポしていました。
このワダチを走るのが、一番難しかった・・・

上〜中蒜山
    
 
 
 
 縦走して来た

 上〜中蒜山を展望
 

 
 
 


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system