2008.11.2 (Sun

蒜山ガイドクラブ主催の「紅葉の蒜山登山ツアー」(下蒜山〜中蒜山縦走)にガイドとして参加して来ました。
PR不足か?、参加者は7名だけでしたので、ゆったりとした山登りになりました。

登山口気温8度、曇り、稜線では肌寒い風。

津黒山麓から  
   
 
津黒山麓からの展望
 
 
 
 

 
 

 残念ながら、
 大山はガスの中。
 
 

 午前6時30分撮影
  


3合目
下蒜山3合目を登る。 5合目まで登ると、展望が開ける。

5合目上部を登る。 雲居平
5合目上部からの眺め。 雲居平(別名:乙女平)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

8合目 下蒜山山頂
8合目付近を登る。 下蒜山山頂(1100.3m)からの展望。

紅葉  
   
 
縦走路から眺める紅葉
 
 
 
 

 
 

 
写真に
マウスポインタをそっと合わせると、、、
 


  

中蒜山 シロヨメナ
中蒜山を見上げる。 シロヨメナ(白嫁菜・キク科)

フングリ乢 歩いて来た下蒜山
フングリ乢(タワ)を通過。 下蒜山を振り返る。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

中蒜山山頂 上蒜山方向
中蒜山山頂(1123.3m) 上蒜山方向の展望
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

リンドウ 分岐
リンドウ(竜胆・リンドウ科) 塩釜登山口への分岐

下山中 5合目
塩釜に向けて下山中。 5合目の日留(ひるが)神社

3合目 中蒜山山頂
3合目(下りは滑りやすいので慎重に) 中蒜山を振り返る。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

 

蒜山登山ツアーに参加の皆さん お疲れ様でした。
蒜山ガイドクラブでは、積雪期にもスノーシューツアー等を開催しますので、又の参加をお待ちしております。

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system