2009.9.20 (Sun

<岡山の山メーリングリスト>の仲間 峰さんと、午後から大山に登って来ました。

そして山頂避難小屋泊まり。  峰さんは、避難小屋泊まり初体験です。


大山寺橋から 1合目
大山寺橋から眺める大山北壁 1合目

3合目 タンナトリカブト
3合目 タンナトリカブト(丹那鳥兜・キンポウゲ科)
タンナトリカブトの写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

6合目 草鳴社ケルン
にぎわう6合目 草鳴社ケルンからの展望

8合目上部から
8合目上部からの展望

9合目 大山山頂碑から
9合目 大山山頂から
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 

弥山から
弥山(三角点・1709.4m)からの展望

剣ヶ峰 若者
剣ヶ峰のズーム 夕日に向かって下山する若者達

夕日と避難小屋 夕日
夕日避難小屋 島根半島に沈む夕日(午後6時10分)

夕焼けと避難小屋 夜景
米子市と避難小屋に 灯り が・・・

米子市の夜景(午後7時30分)
手前の光は、避難小屋の灯り

 

夜空は天の川も見事に輝き、満天の星でした。 星が多過ぎると、星座が確認し難いんですね。


 

  2009.9.21 (Mon

夜明け前 ご来光を待つ登山者達
夜明け前は荘厳である。 ご来光を待つ人達

弥山〜剣ヶ峰 ご来光を待つ
弥山にも数人の人達が・・・ ご来光を待つ・・・

ご来光
ご来光 (剣ヶ峰の右から)・(午前5時53分)

ご来光  
 
 
 [ 登山者とご来光 ]
 
 
  
 
      
    
  
      
 小屋泊まりは10人位だったが
 早朝登山者が次々と登って来て   
 20人以上がご来光を迎えた。      
    
        

ダイヤモンド大山? 影大山
ダイヤモンド大山?? 振り返れば影大山

米子市 サワフタギの実
下山時に眺める米子市 サワフタギの実

草鳴社ケルン 元谷から
低くなった?影大山(草鳴社ケルンにて) 元谷から眺める北壁


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system