2011.2.6 (Sun

新庄村の毛無山西毛無山を周回して来ました。

晴れ、微風。 登山口気温マイナス5度。 

[ ルート図 ]
GPSログ

 

山の家 林道分岐
駐車場から眺める山の家

左側の尾根ルートを登ろうかと思っていたが、
トレースが無かったので夏道を行く。

ブナ林 希望の木
木々の雪の華は落ちていた。 希望の木に絡みつく雪

9合目 山頂直下
9合目の休憩舎 山頂直下のプチモンスターは雪が落ちていた。

山頂 大山
毛無山山頂(1218.4m) 気温が高い為か、大山はかすんでいた。

西毛無山方向
毛無山山頂からの展望 】   は、下山予定のルート

西毛無山へ 縦走路
西毛無山へ向かう。 雪が少し締まっていたので、ワカン無しでもOK。

私の後姿 雪の華
追い越したHongouさんまーちゃん 雪の華
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 まーちゃんに頂いた写真。

雪原 西毛無山間近
雪原を行く。 西毛無山が近づいてきた。

西毛無山直下から もっと高い所に登ろうとする同行者
西毛無山直下から振り返る。 標識の無い西毛無山山頂(1216m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 

尾根を忠実に降りて行く ゆりかごの小径
1180mピークを左へ ゆりかごの小径(セラピーロード)に出合う
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

田浪キャンプ場 西毛無山
田浪キャンプ場に下山 歩いて来た西毛無山方向を振り返る。


雌滝 雌滝
車道から眺める不動滝(雌滝) 雌滝


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system