2011.3.6 (Sun

岡山の山MLの仲間 伸さんとその友人の3人で、大茅スキー場から、若杉自然林を経由して沖ノ山に登って来ました。
除雪がされてなかったので、若杉自然林までの歩きと、長い林道の滑りには参りました

曇り、微風。 登山口気温マイナス1度。 

[ ルート図 ]
GPSログ

 

大茅スキー場に駐車 林道を歩く
大茅スキー場の除雪最終地点を出発(8:20) 若杉自然林に向かって歩く。

黙々と歩く。 ショートカット
トレースが有るので歩き易い。 若杉自然林駐車場手前で左の尾根にショートカット

トラバース 県境尾根間近
1140mピークをトラバース 県境尾根間近

県境尾根から
県境尾根からの展望 】

大馬鹿門 県境尾根
おごしき山に立つ平成ノ大馬鹿門も見える。 広い県境尾根
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 平成ノ大馬鹿門のアップです。

テレマーカーの伸さん 谷口さんと伸さん
伸さんのテレマークスキーの滑り 雪質は、少しモナカ雪で滑り難い。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

1196.3mピークから 2人の滑り
1196.3mピークからの展望 広い尾根は快適です。

谷口さん 長い枝
谷口さんの滑り 特徴のある長い枝の木は枯れそうです。

Sさんと記念写真 林道を登る
銅像広場から山頂を眺める。 山頂を目指して林道を登る。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 

尾根を登る 沖ノ山山頂の標識
山頂に向けて尾根を登る。 沖ノ山山頂(1318.2m)

沖ノ山北峰 北峰から
沖ノ山北峰にて昼食 北峰からの眺め。

銅像広場からワル谷作業道に向けて ワル谷作業道
銅像広場に向けて滑る。 ワル谷作業道を下る。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

林道合流 鹿
長い長いワル谷作業道の重い雪を滑って、
やっと大井谷林道に合流
我々に驚いて、鹿がネットに掛かる。
しばらくもがいていたが、外れて逃げて行った。

現場事務所小屋 大井谷林道を下る
現場事務所小屋まで降りて来た。 を拾いながら、大井谷林道を下る。

ゲート 駐車地
ゲートを通過。 駐車地まで帰って来た。(14:40)

谷口さん、伸さん ご同行を有難うございました。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system