2013.1.6 (Sun

毛無山(1218.4m)~西毛無山(1216m)~1060mピークを周回して来ました。
予定では四十曲峠まで縦走するつもりでしたが、条件が悪く(根性が無く)、エスケープルートを下山してしまいました。

曇り、微風。 登山口気温マイナス6度。

GPSログ
 [ ルート図 ]

 


 





 




 

 

登山口までの 
 
道路は 

除雪済み。


 

山の家 登山口
毛無山 山の家(標高680m) 登山口

林道分岐 5合目
林道分岐(左の尾根は、まだ登れる状態では無い) 5合目(トレースはしっかり付いている)

8合目 ブナ林
8合目 ブナ林の樹氷

9合目休憩舎 毛無山山頂
9合目休憩舎(気温マイナス8度) 毛無山山頂(1218.4m) 大山はガスの中
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、ここでスノーシューを付ける。

三平山方向 西毛無山方向
毛無山山頂からの展望 これから歩く西毛無山方向

足跡 縦走路
野ウサギと天敵のテンの足跡がクロス 下りの新雪は、気持ち良く歩ける。

樹氷 樹氷
この付近の樹氷には、自然の厳しさを感じる。  いつ来ても素晴らしい景色。

素晴らしい樹氷 毛無山
曇り空だが、来て良かった。 毛無山を振り返る。

西毛無山 西毛無山山頂の標識
近づく西毛無山 西毛無山山頂(1216m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、私製の標識が付いていた。 

出発 1180mピーク手前の樹氷
四十曲峠に向けて出発 迫力の樹氷

毛無山 1180mピーク
樹間から毛無山を眺める。 1180mピーク(前回は、ここから下山した)

前方に1060mピークが見える 1060mピークから
996mピーク(前々回は、ここから下山した) 1060mピーク(疲れたので、今回はここから下山)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、四十曲峠方向はヤブコギになりそう。

下山尾根 笹
結構な急坂を降りる。 標高が下がるとが出てきた。

駐車場 林道除雪終点のデポ地点
無理やり(?)ドンピシャで駐車場に下山 四十曲峠手前(二ツ橋)にデポしていた自転車を回収

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system