2013.7.14 (Sun

セブンサミッターの鄭義哲さんと、山形仙広戸仙(爪ヶ城)~滝山那岐山を一緒に歩いて来ました。
8月にマナスルへ向けて出発される前段階の足馴しということです。

曇り一時雨、のち晴れ。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

美作滝尾駅にて 堀坂踏切登山口にて
美作滝尾駅に集合 山形仙登山口の堀坂踏切(標高160m ・ 8:08出発)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、とんぼやさん、鄭さん、私。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、元気よく出発!

登山道出合い タマゴタケ
堀坂神社からの登山道出合い タマゴタケ発見!(酒の肴に頂きました)

三等三角点 櫻泉守明神
三等三角点(444.4m・城ヶ仙) 明神様の奉塔(昭和30年奉納)

山形仙 元気な2人
山形仙(電波反射板)が見えてきた。 汗は噴き出るが、まだまだ元気な2人

電波反射板 三等三角点
電波反射板 電波反射板の下に咲くオカトラノオ(サクラソウ科)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、電波反射板の横にある三等三角点(791.1m)

山形仙山頂 広戸仙
山形仙山頂の標識が立つピーク 広戸仙が見えてきた。

声ヶ乢 カワラナデシコ
声ヶ乢(標高520m)に到着(午前11:10) カワラナデシコ(河原撫子・ナデシコ科)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、左は、サポーターの「まっとおーるど」さん

第1展望所 鄭さん
第1展望所(とんぼやさんは、ここでリタイヤ) 高湿度の中、暑さに耐えて登る鄭さん

展望岩から 三等三角点と爪ヶ城跡
展望岩からの眺め 第3展望所
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、三等三角点(1075.5m)と爪ヶ城跡

広戸仙(爪ヶ城山)山頂 山頂にて昼食
広戸仙(爪ヶ城山)山頂(1114.5m) 12:50着 暑いけど、山頂にて軽い昼食

あがけ峠 滝山山頂にて
一旦、あがけ峠(標高896m)まで下る。
この付近から雨になり、しばらく写真は有りません。
雨が上がった滝山山頂
(一等三角点 1196.5m) (14:22着)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 ガッツポーズしたくなるような修行の縦走。

滝山山頂から 縦走路
滝山山頂からの展望 縦走路では、近づくが心配になってきた。

東屋 那岐の家
東屋に到着 那岐の家を眺める。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 

那岐の家から
那岐の家から、歩いて来たルートを展望 】

那岐山三角点 那岐山山頂
那岐山三等三角点(1240.3m) 那岐山山頂(1255m)(15:33着)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 鄭さん お疲れ様でした。 お互いの健闘を称えて、ガッチリ握手でした。

縦走してきた山々
那岐山山頂からの展望 】

8合目 大神岩手前にて、鄭さんと私 登山口
Cコースを下山

大神岩でまっとおーるどさんが
待っていてくれた。
登山口には、まっとおーるどさんの車が待機(16:51着)

累積標高差は約1,900m、9時間近い修行の縦走でした。 鄭さんは足馴しが出来たでしょうか。 マナスル登頂の成功を祈っています。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system