2014.10.26 (Mon

香取登山口から、甲川〜甲ヶ山矢筈ヶ山〜大休峠を周回して来ました。


天候 晴れ時々雲リ、稜線では心地よい風。  登山口気温 10度。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

駐車地 落葉の道
林道分岐に駐車。 すでに車は4台停まっていた。 赤い落葉で覆われた道

甲川への入口 バナナ
甲川(きのえがわ)への入口 バナナが実っていた。 誰が置いたんだろう(笑)

大木 甲ヶ山
この付近で一番と思われる大木 甲ヶ山を見上げる。

甲川 左へ取り付く
このポールから甲川を渡って、対岸の涸沢を登る。 しばらく涸沢を登り、ここからへ取り付く。

沢 涸沢
滑り易いを渡る。 急坂の涸沢をしばらく登る。

ポール 大山方向
縦走路出合い。 大山を眺める。 植林帯の間、↓を歩いて来た。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、立て掛けてあったポールは、また倒れていた。 

甲ヶ山手前のピークから
甲ヶ山手前のピークからの展望 】

ゴジラの背 甲ヶ山山頂
ゴジラの背 にぎわう甲ヶ山山頂(1338m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、ゴジラの背を振り返る。

岩場 ダイセンキャラボクの実
甲ヶ山の岩場を降りる。 ダイセンキャラボクの実 〜 美味しく頂きました。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 私も降りる。

雪原 甲ヶ山と小矢筈
小矢筈から甲ヶ山を振り返る。 甲ヶ山小矢筈
矢筈ヶ山山頂 甲ヶ山と小矢筈
矢筈ヶ山山頂(一等三角点・1358.4m) 山頂から、歩いて来た甲ヶ山小矢筈を眺める。

矢筈ヶ山山頂から
矢筈ヶ山山頂からの展望 】

1300mピーク 大山方向
直下の1300mピークの紅葉 大山方向のズーム

下山道 大休峠避難小屋から
大休峠に向かって下山中の紅葉 大休峠避難小屋
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、大休峠避難小屋からユートピア方向を眺める。

石畳 大谷手前
石畳の中国自然歩道 大谷手前のポール(指標)

大谷の紅葉 中国自然歩道
大谷の紅葉 中国自然歩道を気持ち良く歩く。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 

香取への分岐 作業道出合い
香取への分岐を右へ 作業道出合い (5年位前なら、ここまで車で来れた)

落葉の道 駐車地
駐車地手前の赤い落葉の道 駐車地に帰って来ると、車は半分に減っていた。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system