2014.5.14 (Wed)

休暇村 蒜山高原の依頼で、関西の某中学校の登山ガイドとして、中蒜山上蒜山を縦走して来ました。

天候 雲リ一時小雨、微風。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

サイクリングロードから 白樺の丘のタヌキ君
サイクリングロードから眺める上〜中蒜山 白樺の丘からの眺め
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 コーヒーを飲んでいると・・・ここのタヌキ君は栄養が良いようです。

 


 

塩釜ロッジ前にて 登山口
塩釜ロッジ前にて、軽く準備運動 中蒜山登山口(出発は遅く、午後12:25)

中蒜山 みんな元気
あれが目指す中蒜山山頂だと言えば、
「え〜〜っ!」と期待通り(?)の叫び声
でも、ワイワイガヤガヤとみんな元気です。

1合目 沢
1合目(合目毎に、みんなで写真を撮り合う仲の良さ) 小さなを渡るのも、ワァーキャーと大変です。

写真をリクエスト 3合目
を渡る写真を撮っていると・・・ 3合目 (まだまだ元気です)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、「私も撮って」と大騒ぎ(笑)

5合目 7合目
5合目 7合目(そろそろ遅れる生徒が出てくる)

もう少しで稜線 中蒜山山頂
縦走路出合い 中蒜山山頂(1123.3m)(14:20着)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、「もう直ぐだよ〜 頑張れ!」

中蒜山山頂にて カタクリ
山頂では記念写真撮影に忙しい カタクリは多いが、寒さの為、ほとんどは開いていない
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

ユートピア ユートピアを歩く
ユートピアから上蒜山を眺める。 ユートピアを歩く。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

中蒜山 上蒜山山頂
中蒜山を振り返る。 上蒜山山頂(1202m)(15:40着)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、ここでも写真撮影に忙しい。

8合目から
8合目(槍ヶ峯)からの展望 】

中蒜山 8合目
歩いて来た中蒜山 (沢にはまだ残雪が見える) 8合目  後は下るだけなので元気復活!?

7合目に向けて 5合目
7合目に向けて下山!下山! 5合目の急坂でも、ワァーキャーの声が響き渡る。

百合原牧場に下山 百合原牧場
百合原牧場にやや疲れて下山 (17:30着)
ジャージー牛がいなくて残念でした。
遅くなったので百合原牧場までバスに来てもらった。

皆さん お疲れ様でした。 全員 よく頑張りました。 楽しい思い出がひとつ増えたでしょうか?

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system