2015.1.3 (Sat)

今年の初登山は、那岐山(1255m)です。

天候 雲リ時々晴れ、微風。  登山口気温 マイナス1度。

GPSログ
[ ルート図 ]

 

 
 







Cコースを登り、

Bコースを降りた。








 

駐車場まで行けなかった 第一駐車場
駐車場手前の道路に停めて歩き始める。 第一駐車場には6台停まっていた。

第三駐車場 登山道入り口
第三駐車場まで来ている車も有った。 登山道入り口

B・Cコース分岐 林道出合い
B・Cコース分岐(Bコースにもトレースがある) 林道出合い

水場 慈母峰
水場は凍りながらも水は出ている。 右側の慈母峰を眺める。

大神岩からの登山道 登山道
大神岩(標高1000m) フカフカの登山道
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 

8合目 9合目
8合目 9合目の須佐之男命の大岩

霧氷 那岐山山頂方向
霧氷が少し現れてきた。 那岐山山頂方向を眺めると、多くの登山者が確認出来る。

三角点峰手前 那岐の家
三角点峰手前 那岐の家を眺める。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、私の後ろ姿。

三角点峰から 那岐山山頂方向
三角点峰から山頂を眺める。 那岐山山頂の右下に避難小屋が見える。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、私の後ろ姿。

山頂と避難小屋 那岐山山頂
避難小屋で昼食 (ならづのオッチャンに会った) 那岐山山頂(1255m)

那岐山山頂から
那岐山山頂からの展望 】  ここでワカンを付けてBコースへ向かう。

霧氷 縦走路
まだ歩き易い縦走路 青空に霧氷が映える。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、霧氷が素晴らしい。

那岐山山頂 分岐
那岐山山頂を振り返る。 Bコース分岐

奈義町 林道出合
奈義町を俯瞰する。 林道出合で、ならづのオッチャングループに追い付く。

Aコース分岐 蛇淵沢の妖精
Aコースからの道に出合う。 Bコースの橋(雪の蛇淵沢を渡る)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、蛇淵沢には雪の妖精が多く住む。

分岐 登山口
B・Cコース分岐でワカンを外す。 登山口に無事下山

 

今年も安全で自然を体感できる登山を楽しみたいですね。

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system