2016.12.11 (Sun

中林登山口から泉山に登って来ました。

天の川コース井水山中央峰泉山津山高校ヒュッテ(泉山ヒュッテ)~中林直登コース

天候 曇り一時みぞれ&雪、微風。 登山口気温 2度。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

[ グラフ図 ]
グラフ図

 

中林登山口駐車場 天の川コースへ
中林登山口駐車場 橋を渡って左、天の川コース

天の滝 天の川コースへの分岐
天の滝 天の川コースへの分岐を左へ

登山道 火の滝
登山道は草刈り整備されていた。 火の滝 (落差約30m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、火の滝上部。

トラバース道 直登コースへの分岐
火の滝上部のトラバース道は注意が必要 直登コースへの分岐(バイパス分岐)を直進

十六夜の滝 十六夜の滝上部の滝
十六夜の滝 十六夜の滝上部の滝

笠を差す ブナの大木
みぞれになってきた。 ブナの大木
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、風が無ければ、傘を差すのもOK

井水山山頂 登山道
井水山山頂直下 中央峰に向かう登山道
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、足跡の無い井水山山頂(1150m)

津山高校ヒュッテ 中央峰を見上げる
振り返ると、津山高校ヒュッテが何とか見えた。 中央峰を見上げる。

中央峰 霧氷
足跡は無いが、展望も皆無の中央峰(1198m) 霧氷が綺麗
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、霧氷ロード

泉山山頂 泉山の刈り込み
泉山山頂(一等三角点・点名:泉ヶ山・1208.9m) 泉山の刈り込みが見えてきた。
泉山」の文字が新たに刈り込まれたらしいし、この雪なら白墨で書いたようになっていると思い、写真を撮りに寄り道してみた。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、 予想より積雪が少なかったのと、明朝体だったのがゴシック体になっていて、チョット残念。

津山高校ヒュッテ ドア
津山高校ヒュッテまで帰って来た。

ドアがねずみ(?)にかじられ、入ろうとしている。
至急修理が必要だ!
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、津山高校ヒュッテにて昼食(内部気温0度)

中林直登コース 突き当たりの分岐を左へ
急坂の中林直登コースは、滑って滑って・・苦労する。 突き当たりの分岐を左へ

二の滝への分岐 中林の滝への分岐
次の二の滝への分岐は右へ降りる。 次の分岐は左へ、中林の滝を見に行く。

中林の滝 中林登山口
中林の滝 (落差約30m) 中林登山口に無事下山


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system