2016.2.21 (Sun

蒜山ハーブガーデン“ハービル”から天の岩戸「臨空館」~丸山(1065.4m)~岩倉山(919.7m)~愛宕山(803.5m)を周回して来ました。

天候 雲リ時々晴れ、微風、 登山口気温 マイナス1度。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

蒜山ハーブガーデン“ハービル” 天の岩戸方向へ
蒜山ハーブガーデン“ハービル”から出発 天の岩戸方向の作業道に入る。

天の岩戸 天の浮き橋
天の岩戸の案内板の雪を落とした。 天の浮き橋を渡る。

臨空館 蒜山三座
臨空館が見えて来た。 臨空館から眺める蒜山三座
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、傷んできたので、昨年秋から立ち入り禁止になっています。

天の岩戸 木の根
左手には天の岩戸(しめ縄が張られている) 雪が少なく、木の根が出ていて登り難い。

稜線 林道
稜線に出た。 と思ったら、林道が稜線を貫いていた。

稜線 稜線
一旦林道に降りてから、稜線に復帰した。 予想より歩き易い稜線

赤テープ 縦走尾根
赤テープが有り、先人が歩いた尾根のようだ。 前方に縦走尾根が見えて来た。

丸山 丸山直下
正面に丸山が確認できた。 丸山直下

丸山山頂 954mピーク
丸山山頂(1065.4m) 縦走中、954mピークを通過。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、丸山山頂には、ポールが1本(この付近に三角点が有るのか?)。

920mピーク 蒜山三座
920mピークに柱跡があり、
このピークが岩倉山と思っていた。
この後、蒜山三座が見える所があり、
右のピークが岩倉山だったようだ。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、三角点らしき石柱もあった。

堆肥センター 峠と愛宕山
堆肥センターが見えたが、雪が少ない。 峠と愛宕山

峠 愛宕山
作業道が来ていた 愛宕山山頂(三角点は雪の下)

蒜山三座 歩いて来た山々
愛宕山山頂から眺める蒜山三座 歩いて来た山々

展望広場 蒜山三座
展望広場に降りたが、雪が少なく右の尾根を降りる。 堆肥センター横から眺める蒜山三座

天の岩戸「臨空館」 蒜山ハーブガーデン“ハービル”
山の中腹に天の岩戸「臨空館 蒜山ハーブガーデン“ハービル”に帰って来た。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system