2017.1.1 (Sun

初日の出を期待して、山友と那岐山(1255m)に登って来ました。

天候 晴れ、微風、 登山口気温 マイナス1度。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

林道出合い 大神岩
林道出合い。  ここでは気付かなかったが、
避難小屋でお世話になったmattoldさんが写っていた。
まだ真っ暗な大神岩

8合目 三角点峰分岐にて
8合目 三角点峰分岐に到着
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、三角点峰分岐の私。 東の空が曙色に染まってきた。

三等三角点 山頂に向かう
三等三角点(1240.3m)から山頂を眺める。 那岐山山頂に向かう。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、フラッシュ無しで撮れる明るさに・・・

避難小屋 那岐山山頂
避難小屋はパスして、山頂に向かう。 にぎわう那岐山山頂(1255m)

初日の出 初日の出
2017.1.1 AM07:08 初日の出 今年は良い年になりそうな・・・初日の出

若者 私
若者は座って、初日の出撮影中 初日の出を眺める私。

那岐山山頂から
那岐山山頂からの展望 】  

 

山頂の登山者達 お雑煮
皆さん 満足の初日の出でした。

避難小屋で食事をしていると、
mattoldさんがお雑煮をふるまってくれました。

小屋のツララ 那岐山山頂
避難小屋のツララ(と呼んでいいのかな?) 再び那岐山山頂の私と若者

キラキラの雪 山頂を振り返る
キラキラの 那岐山山頂を振り返る

Bコースへ Bコース
今回はBコース フカフカ雪のBコースを下山中

林道出合い 蛇淵沢の橋
林道出合い 蛇淵沢の橋を渡る。

登山口 第三駐車場
登山口に無事下山 第三駐車場は、まだ満車だった。

 

今年も色々な山を楽しみたいと思います。 山愛好家の皆さん 今年もよろしくお願いします。

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system