2017.1.4 (Wed)

天気と雪には期待していなかったが、正月の運動不足解消にと思い、大神宮原登山口から泉山に登って来ました。

天候 晴れ時々曇り、稜線ではやや強風、 登山口気温 0度。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

大神宮原駐車地 大神宮原登山口
大神宮原の駐車地 登山口の周辺は伐採されて、景色が一変していた。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、林道前方の登山口

中央峰 森林公園方向
中央峰を見上げる。 2人程の足跡がある。 振り返れば、森林公園方向の展望

900m付近 1000m越える ロープ場
標高900m付近は、まだ階段が見える。 1000mを越えると、雪も増える。 ロープも、まだ全部出ている。

中央峰直下 中央峰
中央峰直下 中央峰(1198m)に到着

稜線 雪原
泉山山頂に向かう稜線 いつもなら、見応えのある雪原だが・・・

泉山山頂 泉山山頂から
泉山山頂(一等三角点・点名:泉ヶ山・1208.9m) 泉山山頂からの眺め

泉山山頂から
泉山山頂からの展望 】   大山那岐山方向は雲の中 

 

津高ヒュッテへの登山道 津高ヒュッテ
津高ヒュッテに向かう稜線 津高ヒュッテが見えて来た。

津高ヒュッテ 津高ヒュッテ
津高ヒュッテが見える、好きな風景 津高ヒュッテにて昼食(内部気温1度)

井水山山頂 井水山山頂から
井水山山頂(1150m) 井水山山頂からの眺め

中央峰へ 中央峰直下
さぁ、中央峰へ帰ろう。 中央峰直下

中央峰 駐車地
中央峰(今日は誰にも会わなかった) 大神宮原の駐車地に下山

から松尾根コースを下山と思っていたが、この中途半端な積雪では苦労すると思い中止した。 次回に持ち越しである。

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system