2018.2.25 (Sun

蒜山ガイドクラブ主催のスノーシューツアーのガイドとして、三平山(1009.9m)に登って来ました。

天候 雲リ、微風。  登山口気温 マイナス1度。

[ ルート図 ]
GPSログ

 

駐車地 大山と烏ヶ山
林道入口に駐車する。 スノーシューを履いて林道川上2号線を歩く。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、みんなが見ているのは・・・少しかすんでいる大山烏ヶ山

三平山登山口 雪崩跡
三平山登山口にて休憩 雪崩跡は若手にルート作りを頼む。

雪崩跡 雪原
雪崩跡を通過中 雪原をショートカットして登る。

県境尾根 ノウサギの足跡
例年より雪は少ないが県境尾根を快適に登る。 こんな所にもノウサギの足跡

山頂直下 山頂
もう直ぐ三平山山頂 三平山山頂(1009.9m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、集合写真

三平山山頂から
三平山山頂からの展望 】 

 

大山~烏ヶ山 県境尾根を下山中
三平山山頂から大山方向を眺める。 山頂は風が有るので、少し下山して昼食にする。

県境尾根を下山中 土塁看板
県境尾根を下山中 土塁看板の所で昼食

下山中 駐車地
雪が少なく潅木がうるさい県境尾根の急坂を降りる。 林道入口の駐車地に無事下山する。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、元気な小学生はシリセード

皆さん 雪が例年より少なかったけど、まずまず楽しめるスノーシューツアーだったと思います。
これからも蒜山ガイドクラブのツアーをよろしくお願いします。

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system