2019.10.27  (Sun

いずみやまさんと山仲間の3人で、紅葉を楽しみに大山・ユートピア方面に登って来ました。

天候 雲リ&ガス時々晴れ、微風。  登山口気温 11度。
[ ルート図 ]
GPSログ

 

[ グラフ図 ]
グラフ図

 

下山駐車場 大神山神社
日曜日なので7時過ぎでも南光河原駐車場は満車。
下山駐車場に何とか駐車できた。
大神山神社

ユートピアコース登山口 下宝珠越
まだ緑が多いユートピアコース登山口 下宝珠越  案内板は破損していた。

宝珠尾根 宝珠尾根
宝珠尾根の黄葉 ガスが湧いてきた宝珠尾根

中宝珠越 大山の北壁
中宝珠越 大山・北壁

北壁の紅葉 ユートピア小屋
北壁の紅葉 ユートピア小屋が見えて来た。

墓場尾根 崩壊箇所
苔の緑が綺麗な墓場尾根 崩壊箇所を登る。

上宝珠越 三鈷峰山頂
上宝珠越から眺める墓場尾根 三鈷峰を見上げる。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、こちら方面は登山者が少ないと思ったが、三鈷峰山頂に多くの登山者が見えた。

三鈷峰・ユートピア分岐 三鈷峰山頂
三鈷峰・ユートピア分岐 三鈷峰山頂(1516m)

ユートピア方向 大山・北壁
ユートピア方向の眺め 大山・北壁

大休峠避難小屋 槍尾根
矢筈ヶ山方向 槍尾根に数人の登山者が確認できた。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、大休峠避難小屋をズーム

勝間ケルン 私
勝間ケルンを眺める。 下山時の撮影スポットだが、バックの北壁がガスで残念
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、私と交代して撮影。

下山中 野田ヶ山
多くの登山者が三鈷峰を下山中 野田ヶ山方向の紅葉

写真を撮っている私 親指ピーク
象ヶ鼻(1550m)からユートピア方向を振り返る。 親指ピークのズーム
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、この写真を撮っている私

地獄谷 振子山
地獄谷を俯瞰する。 振子山の紅葉

宝珠尾根 弓ヶ浜
光が差してきた宝珠尾根 下宝珠越から下山中に眺める弓ヶ浜

金門 金門
金門は多くの観光客でにぎわっていた。 金門からの展望

お地蔵さん 南光河原
色々なお顔が可愛いお地蔵さん 南光河原に無事下山

天気予報が外れて、ガスの山行になりましたが、又、ご一緒よろしくお願いします。

>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system