2019.10.31  (Thu)

紅葉はどうかなと思い、久しぶりに岡山県立森林公園を周回して来ました。

天候 晴れ、微風。  登山口気温 7度。
[ ルート図 ]
GPSログ

 

[ グラフ図 ]
グラフ図

 

森林公園 マユミ
森林公園入口の案内板が増えていた。 名木百選のマユミは、全く実を付けていなかった。

南展望台から 黄葉
南展望台 青空に映える黄葉
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、南展望台から霧ヶ峯方向を眺める。

四等三角点 おたからこう湿原
北展望台 おたからこう湿原に降りる。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、北展望台の四等三角点(898.4m)

もみじ滝 外周コース
もみじ滝 外周コースに合流した。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、

ヒラタケ 外周コース
ヒラタケがあった。 落葉の絨毯の外周コース

きたけ峰 外周コース
森林公園最高峰のきたけ峰(1099m) 千軒平に向かう外周コース(県境登山道)

ブナロード 千軒平
外周コースのブナロード 千軒平(1090m)に到着

千軒平から
千軒平から眺める大山山系のズーム 】

外周コース もみじ平
快適な外周コース(県境登山道) もみじ平を通過

外周コースにて昼食 すずのこ平
展望の良いここで昼食 県境三叉路
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、すずのこ平(1080m)からも大山が展望できる。

すずのこ平から
すずのこ平からの眺め 】

外周コース 霧ヶ峯山頂
県境登山道を外れても快適な外周コース 霧ヶ峯入口  少しネマガリダケのヤブコギになる。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、展望が無い霧ヶ峯山頂(三等三角点・1079.1m)

ブナの影 登山道
ブナの木々の影が印象的 高速道路のような登山道

奥ぶなの平 ぶなの平園地
奥ぶなの平 ぶなの平園地

熊押し滝 熊押し滝の三番目の滝
熊押し滝の最上部の滝 熊押し滝の二番目の滝
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、熊押し滝の三番目の滝

熊押し滝 分岐
熊押し滝の全景 県境三叉路への分岐(登山道入口)まで降りて来た。

からまつ園地 駐車場
からまつ園地 駐車場(P1は満車になっていた)


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system