2019.11.12  (Tue )

中林(ちゅうり)登山口から泉山に登って来ました。
標高1000m位までは紅葉が残っていました。

天候 雲リ、微風。  登山口気温 11度。
[ ルート図 ]
GPSログ
駐車地でツルハシ等を持ったおじさん2人が先行されたので、山イモ掘りかなと思ったら、登山道整備の人達だった。

 

[ グラフ図 ]
グラフ図

 

崩壊地 登山口
崩壊地は、いつ整備されるのだろうか? 中林登山口

分岐 天の滝
天の川コースへ進む。 天の滝

火の滝 火の滝上部
火の滝(落差約30m) 火の滝の上部

火の滝上部 紅葉
火の滝上部のトラバースは落葉が一杯で注意が必要だ。 淡い紅葉が上品ですね。

紅葉 十六夜の滝の上部の滝
紅葉は、まだまだ楽しめた。 十六夜の滝
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、十六夜の滝の上部の滝

落葉 紅葉
落葉で登山道が不明瞭な所もある。 紅葉が段々薄くなる。

ブナの大木 展望図
ブナの大木も黄葉 ガスってきた井水山山頂(1150m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、8月に見つけた展望図は健在だった。

中央峰 泉山山頂方向
中央峰(1198m) 泉山山頂を眺める。

泉山山頂のライオン岩 角ヶ仙
泉山山頂(一等三角点・1208.9m) ガスで展望無し。 やっと角ヶ仙が見えた。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、ライオン岩に帽子が似合う?

井水山~中央峰 中央峰
歩いて来た井水山中央峰を眺める。 中央峰まで帰って来た。

カワラナデシコ 津山高校ヒュッテ
カワラナデシコ(河原撫子) 津山高校ヒュッテ(泉山ヒュッテ)が見える風景
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、津山高校ヒュッテにて昼食。 小屋内部気温 7度

中林直登コース(よろめき銀座) 丁字路分岐
落葉の絨毯の中林直登コース(よろめき銀座)を下山 丁字路分岐を左へ

分岐 二の滝
分岐を二の滝方向へ 紅葉の二の滝(落差約20m)

中林の滝 祠
中林の滝  左側にも滝が有ったのか。 滝上部にはがある。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、落葉に彩られた中林の滝(落差約30m)

分岐 駐車地
今朝通った分岐まで帰って来た。 駐車地  登山道整備の人達はまだ帰っていなかった。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system