2020.5.17 (Sun

山仲間と、水とのふれあい広場(河合谷登山口)から扇ノ山(1310.0m)に登って来ました。

天候 ガスのち曇り、微風。  登山口気温 13度。


[ ルート図 ]
GPSログ

 

[ グラフ図 ]
グラフ図

 

水とのふれあい広場 河合谷登山口
水とのふれあい広場から出発 直ぐに河合谷登山口

登山道合流 ブナ林の小ズッコ
小ズッコ登山口からの登山道と合流する。 新緑のブナ林   たぶんここが小ズッコ(1159m)

希望の木 希望の木
一旦折れても再生した希望の木 マンモスに見える?希望の木

仏像 大石コース分岐
アシュウスギ(芦生杉) 大石コースへ、噴火口を見学に行く。
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、根元には優しいお顔の仏像が安置してある。

噴火口 大石コース分岐
噴火口~向かいに山仲間 大石コース分岐に帰って来た。 正面にアシュウスギ
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、私の姿から噴火口の大きさが分るでしょう。

ブナ林 大ズッコヘ
周囲は360度ブナ林~癒されるなぁ~ 大ズッコへの登り

大ズッコ 広大なブナ林
おそらくここが大ズッコ(1273m) 広大なブナ林が続くコースは中国地方No.1だろう。

展望台 避難小屋2階にて昼食
ガスで展望ゼロの展望台 扇ノ山山頂(二等三角点・1310.0m)
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、避難小屋2階にて昼食。 収穫したスズノコ入りのラーメン

タムシバ ブナ林を歩く私
まだ咲いていたタムシバ(田虫葉・モクレン科) 広大なブナ林の中を下山する私
の写真にマウスポインタをそっと合わせると、、、快適に新緑のブナ林を歩く。

分岐 小ズッコ小屋
分岐を小ズッコ登山口方向に進む。 小ズッコ小屋を通過する。

小ズッコ登山口 水とのふれあい広場
小ズッコ登山口に下山した。 水とのふれあい広場に無事帰って来た。


>>登山口  >>Top

 
inserted by FC2 system